このエントリーをはてなブックマークに追加
賃貸の一軒家へのニーズや人気

賃貸に関することについて

賃貸で特に注意しなければならないのが家賃の値段です。家賃は月収の最高でも3分の1を目安に家探しをした方が良いです。そうしないと貯金が全くできない状態になってしまいます。家賃が高いと思っている人は、値下げ交渉をしてみるのも良いかもしれません。例えば、更新時に周囲の物件に比べて家賃が高いので、少し下げてもらえないかとか、出て行こうか迷っているんですが等揺さぶりをかけてみるのも手です。場合によっては更新料なしとか、値下げに至る場合もあります。

もちろん、これは毎月ちゃんと家賃を払っている人に使えるもので、ちゃんと払っていない人には使えません。賃貸の中でも特定優良賃貸住宅制度という制度を利用して建てられた住宅がおすすめです。通常よりも設備の良い住宅を相場より安く借りることができます。しかも、礼金や手数料がかかりません。なお、同じ物件でも、家族の人数や年収によって家賃が違ってくるので、収入が少ない人にはお得です。

人気が高く、倍率も高いのですが、とりあえず応募してみるというのも良いと思います。賃貸と言っても色々な種類のものがあり、物件を探すのもなかなか大変です。特定優良賃貸住宅制度を利用してみるのも一つの方法です。

注目情報



Copyright(c) 2017 賃貸の一軒家へのニーズや人気 All Rights Reserved.