このエントリーをはてなブックマークに追加
賃貸の一軒家へのニーズや人気

賃貸に関することについて

住宅を購入するか、賃貸にするか、悩んでいる人も多いと思います。このまま自分のものにならない家にお金を払い続けてもよいのだろうか、頭金もなく、無理なローンを組んでまで持ち家が欲しいのか、頭の痛いところです。どちらにしてもメリットとデメリットはあります。賃貸にも色々な種類があり、その中で公団というものがあります。公団と聞くととても安いイメージがありますが、実は必ずしもそうではありません。

確かに安い公団もありますが、築何十年という位かなり古い物件でないかぎり、安い物件はなかなか見つけられないというのが現状です。安い物件が見つかったとしても競争率が高めですし、当然ですがなかなか空きも出ません。ただし、都心からはるか離れたところであれば、公団をゲットできる可能性も高くなります。

また、シングル向けの公団、女性向けの公団等、条件付きのものもあるので、興味がある人は調べてみると良いと思います。以前は、公団への入居手続きは面倒という印象がありましたが、最近ではそんなことはなく、手続きも簡単になっています。例えばホームページで物件をチェックできて、一部の物件では無抽選、先着順で受け付けしてくれるところもあります。


Copyright(c) 2017 賃貸の一軒家へのニーズや人気 All Rights Reserved.