このエントリーをはてなブックマークに追加
賃貸の一軒家へのニーズや人気

賃貸を選ぶより、不動産会社を選ぶ

私は何度かライフスタイルの変化によって、転居した経験があります。良い賃貸物件と出会いたいなら、まず良い不動産会社を探す、これが鉄則だとしみじみ思いました。最初に自分だけで物件を探したのは、大学卒業の直前です。就職した会社に程よく近い通勤に便利な土地で探しました。大学が田舎だったため、都市に憧れて駅前の不動産会社を尋ねました。有名どころの大手です。女性の担当さんは話しやすく、良い物件の見学に連れて行ってくれました。紹介してくれた物件も良く気に入ったのですが、別の駅でも見学するつもりだったため、その日は保留して帰ろうとしました。が、担当者が帰してくれませんでした。「ちょっとお待ち下さい」を1時間近く繰り返し、支店長と何やら話しこんでいる様子。借り押さえしないと帰ってくるなとでも言われたのでしょう。当時若い女性だった私は、困惑して二度とその支店を利用しませんでした。

次に行ったのが、会社に近い駅の個人不動産会社。すぐ良い物件を紹介してくれ、女性ならではの注意点も教えてくれました。ただ対応がちょっとラフ。若い女性一人だと、どうしても下に見られることが多いように感じました。数年後、引っ越すことになって利用したのは、最初に行った大手不動産会社の別支店。担当さんがライフスタイルを聞いて、「まだネットにもあげてないんですが」とオススメ物件を紹介してくれました。対応も敬語で丁寧。ここの支店は全員物腰がやわらかく、トラブルにもすぐ対応してくれます。同じ不動産会社でもこんなに違うのかと衝撃でした。良い物件を探すなら、相性の良い担当者さん探しから。信頼できる担当さんが、一番安心できると思います。

注目情報

  • 宅配便で送るだけ、DVDの買取ならこちらをチェック。


Copyright(c) 2017 賃貸の一軒家へのニーズや人気 All Rights Reserved.