このエントリーをはてなブックマークに追加
賃貸の一軒家へのニーズや人気

賃貸を探すときの不動産屋さん

賃貸物件を探すときは、まずは仲介してくれる不動産屋さんを選ぶことになります。気になる物件を見つけてたまたまその物件を仲介している不動産屋にする、というパターンも多いと思いますが、できればそのようなあてずっぽうではなく、評判の良い不動産屋さんを選びたいものです。気に入った物件を仲介している不動産屋さんのところへ行って、その物件に入居できればまだ良いですが、結局他の物件を探すのであれば、何もその不動産屋でなくても良いわけです。特に目当ての物件が決まっておらず、相談から始めたいというなら尚更不動産屋選びは重要です。

私もこれまで何度か賃貸に入居してきましたので、いろいろな不動産屋を知っています。不動産屋が良くても担当者が悪い、というケースもあります。横柄な態度、ものを知らない、こちらの言ったことを忘れる、などという担当者は最悪です。私が思うに、良いことばかりを言う人は、あまり親切ではありません。とにかく契約を取りたい、という焦りが見え見えです。もちろん仲介するのですから良いことをいうのは当たり前ですが、悪いところも正直に言ってくれると、こちらとしては好感がもてます。良いことばかり言われたら逆に怪しく感じてしまいます。

注目情報



Copyright(c) 2017 賃貸の一軒家へのニーズや人気 All Rights Reserved.