このエントリーをはてなブックマークに追加
賃貸の一軒家へのニーズや人気

駐車場代が不要な戸建て賃貸が魅力

賃貸住宅といえばほとんどがアパートかマンションですが、たまに戸建てでも賃貸で入居者を募集している物件があります。戸建ての所有者はほとんどが個人ですので、転勤等により一時的に住めなくなりその間人に貸したい、というケースか、買い替え等で住まなくなったが売るに売れない事情がある、というケースなどが考えられます。売るに売れない事情とは、残債があってそれ以下では売却したくないがその金額では誰も買わないとか、いくら値を下げても買い手が見つからないなどです。どちらにしても、急に退去を求められるようなことがないよう、契約内容を確認しておく必要があります。

戸建て賃貸は数が少ないので、結構需要があります。私も一度契約したことがあります。私が戸建てを選んだ理由は、その周辺で良い賃貸が見つからなかったことと、車が2台あったので、駐車場が不要な戸建てが魅力的だったからです。3年住みましたが集合住宅のように上下左右の物音が聞こえず、夜は窓を開けても鈴虫の音しか聞こえない静かな場所で、概ね快適な暮らしができました。1点難を挙げるとすれば、庭の手入れが大変でした。自分の家なら庭いじりも楽しいかもしれませんが、所詮他人の家ですから草むしりなんて苦痛以外のなにものでもありませんでした。周辺環境も良かったので、それ以外はなんの不満もありませんでした。


Copyright(c) 2017 賃貸の一軒家へのニーズや人気 All Rights Reserved.