このエントリーをはてなブックマークに追加
賃貸の一軒家へのニーズや人気

経験者のアドバイスを聞きながらの賃貸選び

初めて賃貸住宅を借りる時は、賃貸暮らしをしている先輩にアドバイスをもらうのが一番、という話をよく聞きます。確かに経験者なら自分の失敗談も含めて有意義なアドバイスをしてもらえると思います。私も部屋の広さは間取りではなく平米数で見るように、と先輩にアドバイスをもらったことがあり、とても役に立ちました。同じ6畳でも4畳半程度にしか見えない6畳もあれば、8畳くらいあるのではないかと思うほど広く感じる6畳もありました。平米数で見たら間違いないと思います。

親にアドバイスをもらうのも良い方法です。親は間違いなく子供のためになることしかアドバイスしませんので、役に立たないことは決して言いません。女の子には防犯のしっかりしているところ、自炊をしない男の子にはコンビニが近くにあるところ、と役立つアドバイスをもらえるでしょう。毎日家事をしている母親のアドバイスは特に役立ちます。キッチンが狭ければ調理がしにくいとか、収納が少なすぎるというように、住み始めてから不便を感じることのないように、母親と一緒に賃貸探しをするのも良いと思います。但し住むのはあくまでも自分ですから、自分が譲れない条件は明確にしておき、妥協しないようにしましょう。


Copyright(c) 2017 賃貸の一軒家へのニーズや人気 All Rights Reserved.